CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 芸人春秋・「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! | main | 「金持ちサラリーマン」になる方法 >>


| - | | - | - | pookmark |
コサインなんて人生に関係ないと思った人のための数学のはなし
マンガ、って書いてあるのに、ほとんど文章やないか。文章書いてる人がマンガも描いてるみたい。数学できる人がマンガ描いてるって、勝手ながらすごく意外。

高校の頃なんなに嫌だった数学。将来どういう役に立つかなんて1mmも考えたことなかったけど、読み終わった今ではBとか、Bとか、やり直してみたいかも。(教科書買ってやってみようか)

インド式の算数がどんなもんかもようやくわかった。(前インド式算数とは、みたいな本読んだけど一切合切忘れてた)数学て面白いかも。高校生んとき、読みたかったなー。
 
| レビュー | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:04 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://uluo028.jugem.jp/trackback/1072
トラックバック