東洋経済 7/12, 7/26, 8/2, 8/9-16, 9/13, 9/20, 10/11,10/18,11/11
Newsweek 7/22
SAPIO 8月号
ダイヤモンド 7/12, 7/19
PRESIDENT 9/15
東洋経済の広告で見たんやけど、
休養専用ウェアなるものがあるんやと。
効果のほどは別として、これは売れるやろなー。どういう原理なんやろか。ナノプラチナ配合の素材が使われてるらしいけど、それって効くんかな。貴金属が入ってることで、血流が良くなって回復が促されるのか?高校生のとき、担任の体育教師から筋肉痛は動かすと早く治るって言われたみたいに、ウェアの圧力を通して筋肉に軽微な負荷をかけることで疲労を軽減させるのかも。ほんとのところよう分からんが、俺が高校生やったら、親に頼み込んで買ってもらったやろなと。
PRESIDENTでは、プレゼンは午後イチか夕方、脳が疲れて判断力が鈍る時間にすべし、とも。
話に緩急をつけ、冒頭部分は相手がついてくることが出来るぎりぎりのスピードで饒舌に専門用語を交えてしゃべることで相手を思考停止状態にさせ、疲れてしまう直前に本筋部分をゆっくりと、自分が売り込む最大の長所を述べる。結局は相手の様子を観察しながら柔軟に出方を変えなきゃいかんが、ハウツーとして覚えとくことにする。