スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.10.25 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マナー

    0
      第一印象が全て、人は見た目が9割。

      自戒するところ多いのですが、相手を不快にさせないのがマナーだとすれば、服装や髪型を正すのはもちろん、はきはき挨拶すること、車の運転時には急発進・急ブレーキをしないなど、あたりまえのことをあたりまえににやらないと。なんでも知っていないといけないし、何でもできないといけない。相手にとってはその瞬間がその人の全てであって、それでダメだと判断されれば、他にいいところがあったとしても「何やってもダメなやつ」という見方をされる。社会ってそういうもの。

      分かっているけど、あたりまえのことをあたりまえにやるのって、難しい。
      普段から気を配って生きてるか、そうじゃないかの差。
      やればできるじゃなくて、常にできてるようにならなきゃ。

       

      ZEPPELIN

      0
        ようやく買った。

        当初は、海外メーカー、20〜30万円台、自動巻、という切り口で選んでいたものの、自分の身の丈に合ってないような気がして、最終的にシチズンのソーラー時計(サッカー日本代表の長谷部がイメージキャラクターのやつ、10〜20万円のレンジ)と悩んだ結果、昔から欲しかった5万円台のZEPPELINに。デザイン含め、お気に入り。所有欲は、十分に満たされました。
         

        ファインディング・ニモ

        0
          評価:
          トーマス・ニューマン
          ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
          ¥ 1,749
          (2007-06-20)
          Amazonランキング: 1598位

          放映開始当初は、「ファイティング・ニモ」だという魚のバトル映画だと思っていた、2003年。

          はじめて観たのは、確か2006年か7年、大学生のころ。
          英語音声・字幕なし設定で映画を観て、英語で台詞を書き起こす課題に取り組んだ時。はじめは何故ディズニーなのかと先生を恨んだが、以来ニモ大好き。ニモがお父さんの制止を振り切って、他の魚と力を合わせて網を破るシーンなど、涙なしには観れない。ウミガメのクラッシュとマーリンが言葉を交わすシーンも捨てがたい。親になった今、なぜ先生(2児の父)がニモをチョイスしたのか、分かるような気もするが、学生に映画を選ばせても良かったんじゃ?採点が大変か。
           

          | 1/2PAGES | >>