CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ZEPPELIN
ようやく買った。

当初は、海外メーカー、20〜30万円台、自動巻、という切り口で選んでいたものの、自分の身の丈に合ってないような気がして、最終的にシチズンのソーラー時計(サッカー日本代表の長谷部がイメージキャラクターのやつ、10〜20万円のレンジ)と悩んだ結果、昔から欲しかった5万円台のZEPPELINに。デザイン含め、お気に入り。所有欲は、十分に満たされました。
 
| レビュー | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ファインディング・ニモ
評価:
トーマス・ニューマン
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
¥ 1,749
(2007-06-20)
Amazonランキング: 1598位

放映開始当初は、「ファイティング・ニモ」だという魚のバトル映画だと思っていた、2003年。

はじめて観たのは、確か2006年か7年、大学生のころ。
英語音声・字幕なし設定で映画を観て、英語で台詞を書き起こす課題に取り組んだ時。はじめは何故ディズニーなのかと先生を恨んだが、以来ニモ大好き。ニモがお父さんの制止を振り切って、他の魚と力を合わせて網を破るシーンなど、涙なしには観れない。ウミガメのクラッシュとマーリンが言葉を交わすシーンも捨てがたい。親になった今、なぜ先生(2児の父)がニモをチョイスしたのか、分かるような気もするが、学生に映画を選ばせても良かったんじゃ?採点が大変か。
 
| レビュー | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヨークシャークリスプス
Yorkshire-crispsって名前の、むちゃくちゃおいしいポテトチップス。Amazon.jpでは売ってないみたい。日本で言うところ、堅あげポテトか。訪英時に利用したホテルに缶入り個当たり3ポンド(!?)かなんかで売ってて誰がこんなバカ高いもん食うのか、モノは試しにと思い食らってみると止まらず。結果チェックアウト時に、ポテトチップス代として10ポンドほど払う始末。あのときの清算は恥ずかしかった…ベルギー、オランダ、フランスと大陸各国で探すも見つからず。また食べたい。
 
| 日記 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/356PAGES | >>